屋根・外壁・雨樋・太陽光照明システム スカイライトチューブ・太陽光発電システム

工事・御見積ご依頼Q&A

Q.問い合わせの際どのような項目を伝えればよいですか?

①雨漏りの場合…屋根のどの位置から、また雨漏りはいつごろからしているか、

雨漏りの仕方(範囲や重軽度について)などをお教えください。

 

②雨樋破損の場合…破損個所を分かる範囲で構いませんのでお教えください。

また、雨樋から雨漏りをしていたり錆びがあるなど詳細がわかる場合もお教えください。

 

③屋根・外壁等リフォームの場合…希望するお色、形状などの要望をお伝えください。

後日、現地にて詳細を打ち合わさせていただきます。

 

Q.住居を改修工事中、家で過ごすことは可能でしょうか?

工事の内容により、一部立ち入り区域を設けさせていただく場合もございますが、

基本的にはお住みになりながらの工事をさせていただいております。

 

Q.屋根改修工事中に雨が降ってきた場合は大丈夫なんでしょうか?

古い屋根材を降ろしてもすぐに下葺材を施工しますから、雨漏りの心配はありません。

雨に対する養生は万全ですのでご安心ください。

もちろん天気予報に注意しながら各工程を進めさせていただきます。

 

Q.支払方法を教えてください。

お支払方法は工事施工完了後、指定口座に御振込いただく【銀行振込】か、

または集金に御伺いさせていただく【現金支払】となります。

但し大型店舗、大型工場などの大規模工事の場合は、

事前に前金をいただく契約とさせていただくこともあります。詳しくは一度お問合せ下さい。

 

Q.予算が決まっているのですが大丈夫でしょうか?

はい、対応させていただきます。ご予算にあったご提案をさせていただきますのでご安心ください。


Q.アフターメンテナンスにも対応してくれますか?

はい、対応可能です。まずは当社の専門家が現場に伺い、点検させていただきます。

その上で、無料保証の範囲内であれば無料で、

破損等、材料の交換が必要になる場合は有料になることもありますので、

まずはお気軽にご相談ください。

 

Q.とりあえず見積りだけでもお願いしていいですか?

もちろん御見積だけでも結構です。お気軽にお申し付けください。

形状に基づいた、最良な処置方法をご提案いたします。

内容にご納得をしていただいた上で、ご契約ください。